人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布乙女 in seal


「死のダンジョン殺害事件~ゾンビは見ていた~」

本日は布乙女の防御のへっぽこさを改めて思い知らされる事件が発生
これはまずいと思い防御の底上げを考えるコトに

布乙女が布乙女として生きていくには布服を脱ぐワケにはいかない
そもそも脱いで新しい布服が着られるなら苦労なんてしない
となると防御アップのできる場所は「頭」と「アクセ」のみ

現在の装備は
・黒リボン+9 OP攻撃2・攻撃速度3
・マリエルの翼+7 OPなし
・雪女の結晶+8 OPなし
の3点

装備自体を変えるとなると挙げられる候補が
・黒リボン+9 → 僧侶ピヨの帽子+9↑
・マリエルの翼+7 → カオスガリエルの翼+7↑
の2点
ただしカオスガリエルの翼は財政上入手困難
僧侶ピヨの帽子はデザインが好きじゃない
との解りやすい理由のためあまり乗り気になれない

となると現状の装備を精練して防御アップする方法に
・黒リボン+9 → ピンクダイヤで防御アップ
・マリ翼+7 → ダイヤで最低でも+8 できれば+9で防御アップ
の2通りがあげられる

とは言え過去に+7精錬に29連敗したコトがある布乙女にとって
ダイヤ精練はなるべく避けたい所ピンクダイヤなど論外です

大体今更防御が10や20増えたところでホトンド意味がありません
被ダメ2000前後の現状、10や20減った所でそんなのは誤差の範囲です

装備を変えるコトは厳しい
装備の精練度を上げるコトはさらに厳しい
ココまで来るともはや手段はG化しかありませんね

長くなったので続きは次回!



さて、こんなコトを考えるきっかけになったのが本日の本題
「死のダンジョン殺害事件~ゾンビは見ていた~」

サスペンスドラマみたいなタイトルですが詳細は至って単純
みんなのアイドル(黙れ)布乙女が本日2連続で入り口でゾンビの慰み者に!!

今までも何回かはゾンビに
「布服の人はお帰りください!!」
と手厚い暴力で強制退出させられては来ましたが
それでも2回目には無事に突破してぐぁんむONLINEをするコトができました

しかし今日は2回です、しかも連続で同じ場所のゾンビに!!
1回目はプロテをかけるのを忘れたコチラのミス
しかし2回目は万全の準備をしていたにもかかわらず
最初の角を曲がった瞬間、画面中央に表示される「街へ戻る」

目を疑いましたね
ゾンビがいくら痛いとは言え被ダメは最高で1993
布乙女が万全の準備をすればHP3913なので1撃で死ぬワケがない
にもかかわらず画面中央には憎々しい「街へ戻る」のボタン
何で!?何で死ぬの!?


まぁ真相は1匹だと思ったゾンビが3匹も固まっていたせいなんですがね
なんですか3匹って?黒い三連星気取りですか?
誰かを踏み台にして布乙女に反撃して欲しかったんですか?

倒された後に踏まれたのは布乙女の顔なんですがね(怒



そんなこんなで冒頭の防御アップを考えているワケです
こんな屈辱を受けては実に普通の考え方だと思います




本日の被ダメ

アラアラ
通常:1358
クリ:被弾なし

ファラオスコール
通常:被弾なし
クリ:1756

[拘束された]ゾンビ黒い三連星
通常:1285
クリ:1993
ジェットストリームアタック:即死
by nunootome | 2006-12-08 04:49 | seal日常

<< 色々考案中      布乙女の戦い >>

布服大好きな人のシール日記
by nunootome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
著作権など
2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
2003 YNK JAPAN Inc.
2004 KESPI Co., Ltd.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧